ガイアの夜明け 太陽光発電の回バックナンバー

テレビ東京のガイアの夜明けで特集されていた太陽光発電の回のバックナンバーです。

2010年は太陽光発電が飛躍的に注目を浴びた年となりましたが、
さすがにガイアの夜明けは年のはじめから取り上げていましたね。

あれから1年が経ちますが、太陽光発電に関するネガティブな話も
増えてきていますので、さらなら普及と費用負担の問題を解決する必要があります。

それにしても太陽光発電は天気が良くて、広大な場所を用意できることが最も効率的な発電条件なので、中国のような乾燥した砂漠が広がる広大な土地を持っている国にはとても適わないのかもしれません。

日本でもっと太陽光発電システムを普及させるためには、何か抜本的で革新的な対策を行う必要を感じます。

結局政治次第なんですよねえ・・・




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA