太陽光発電を設置する前にメーカーを調べよう

自宅にソーラーパネルを設置するお宅も増えているようですが、
実際のところ費用の面とか、屋根に穴開ける?とか工事に関するいろいろな
不安があって、実際に太陽光発電生活をはじめる方というのは案外少ないのかもしれません。

そんな不安解消のためにも、業者選びと同時に重要なのが太陽光発電メーカーの選択です。

え?ソニー製ないの?とかいっている方、大丈夫ですか???

ソニー製はありません、国内海外に多数のメーカーがありますが、
それぞれに発電効率だったり値段だったり設置のしやすさだったり特色があるわけです。

業者さんや量販店で進められるがままに知らないメーカーの製品を買ってしまった!
なんてことにならないように、事前の調査を怠らないようにしましょう。

さて、国内海外の太陽光発電メーカーで主なところは以下のメーカーです。
それぞれの特長をチェックしてみてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA